2007年05月08日

母の日の市場規模は?

母の日の市場規模は、過去のデータでなんと5000億円と言われています。
この数字は年末のクリスマス商戦(4,000億円)の1.25倍の数字です。

つまり母の日は、バレンタインよりもクリスマスよりも市場規模の大きい
日本最大のイベントだということです。
母は強し!
【母の日 プレゼントランキング】 【母の日 プレゼント以外では】

 1位: 花束           1位: 一緒に外食へ
 2位: ブラウス         2位: 電話をする
 3位: セーター         3位: 一緒に旅行へ
 4位: 鉢植え          4位: 一緒に出かける
 5位: パジャマ         5位: ご飯を作る
 6位: 肌着           6位: カード(Eカードも含め)を送る
 7位: アクセサリー
 8位: 現金
 9位: カーディガン
 10位: 財布

【母の日 お母さんのほしいものランキング】

 1位: 旅行
 2位: 花束
 3位: アクセサリー

商店街の皆さん、企業の皆さん、母の日イベントは計画済みですか?
もうすでに、来年の計画は始まっています。参考になりましたか?

ハタは大阪ブランドの復活を願う。
この記事へのコメント
そんなに大きな売り上げだったんですか!?
クリスマスより上だったとは。。。
「母は強し!」^^

コンサート会場でも赤いカーネーションがいちばん目を引きましたが、「大阪の母の花」なんてのもあっていいですよね!
Posted by なすか at 2007年05月18日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

音はどう違いますか?
Excerpt: 今晩は!立石 豊(タテイシ ユタカ)です♪ さあ!次のコンサートへ! 今度は準備
Weblog: プラネタリウム室の日記帳
Tracked: 2007-05-18 00:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。